La.Kizuna

2021/05/12 13:25

強い消化器系を維持するために

野生の狼は 毎日正確に 同じ食べ物を食べることはありません。その代わりに、彼らは食べ物の多様性を楽しむことができます。彼らの消化器系は、多種多様な食べ物から栄養分を吸収

するように出来ています。
犬は狼のDNA99%を共有しており、同じように多様性を必要とします。
フードをローテーションさせることは、野生の狼のように消化器系を最高の状態にします。
毎日同じフードを食べることは、犬の消化器系はその食べ物だけしかを消化できないように徐々に適応していきます。
これは万一、食べ慣れていないものを偶然に食べた場合、潜在的な病気につながる可能性があります。
様々なフードを食べるフード・ローテーションは、強い消化器系を維持します。

強い消化器系、つまり健全な消化器系の維持こそが、あらゆる健康へと導きます


アレルギー予防や涙やけ予防に

人間が食物アレルギーになるように、犬も食物アレルギーになります。長期間にわたって同じフードを与え続けることにより、食物アレルギーや過敏症になる可能性が高くなります。
幅広く多様なたんぱく源の食事は、特定の食物に敏感になる可能性が低くなります。

好き嫌いをなくす

特定の味に慣れている犬は、新しい食べ物を試そうとしないかもしれません。様々なフードを与えることは犬の嗜好を広げ、好き嫌いを無くし、食事に関心を持たせます。
また、万一の災害により避難生活を 送る場合でも与えられた 食事に順応しやすくなります。

フードローテーションは数週間ごとに行うことによって、異なったタンパク質源、さまざまな味、栄養素を供給することができ、あらゆる病気の予防をしてくれます

大切な家族の為に フードの見直しなども 検討してみましょう

Chialala by lakizuna  

https;//www.la-kizuna.net